主婦ローン・キャッシング、悪徳業者にご用心!!




悪徳業者に引っ掛らないないようにするには!!

悪徳業者の手口は、心理的弱点を突いてきます。
たとえば、低金利、審査なし、簡単融資等の甘い言葉での勧誘が目立ちます。

特に自己破産者や多重債務者は、まともな金利ではまず借りれませんのでご注意ください。

悪徳業者の見分け方

◎電話、チラシ、DMでの勧誘は悪徳業者に目立つ勧誘方法です。

◎貸付金額が10万円以下で貸付期間が10日前後と短い業者にもご注意ください。

◎金額が少ないからすぐ返せるだろうという利用者の心理を巧みに利用してきます。

◎現在法律で決められた年利は29.20%です。これ以上とる業者は正規の業者ではありません。
 決して借りないようにしましょう。

◎財務局長又は都道府県知事への登録業者かどうかも確認が必要です。
 登録業者がならすべて安心というわけではありませんが、無登録業者より安全なのは確かです。

◎借り入れのさいには、必ず年率を確認しましょう。29.20%を超えていないか。

◎また、借り入れができた時に交わした契約書は、トラブルになった時のためにも捨てずに必ず保管しておきましょう。

◎登録番号偽装業者もいますので、必ず都道府県に確認しましょう。

◎連絡先会社の電話が090,080などの携帯電話の業者には、決して借り入れをしてはいけません。



主婦のローンで失敗しないために TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。