損保ジャパンNET教育ローン




100万円程度の教育ローンを検討しています。

国民金融公庫の教育ローンの利率が一番安いようなのですが、夫婦二人の収入が基準よりも若干上回るため、無理なようです。

ネットで調べたところ、イー・ローンというサイトに「損保ジャパンNET教育ローン」というのを見つけました。
損保ジャパンの公式サイトには案内がないのはなぜでしょうか?

また、損保ジャパンNET教育ローンとは他の金融機関のローンと比較してどんなでしょうか?







回答

国民生活金融公庫の「国の教育ローン」は、借入申込者のみではなく「世帯の年間収入」で判断しますからね。

世帯の人数が多くて基準をオーバーしてしまうお宅もありました(祖父母の年金収入まで合算されるので)。
「国の教育ローン」は、年利2.45%(平成18年9月13日現在)ですが、別途保証料(1.0%相当)がかかりますよ。

父親が申込人になる場合、いくら母親に年収があっても、生計を一にしているということで保証人にはなれませんから。

「国の教育ローン」がダメで、さらに、ご地元の「ろうきん」が金利の面で厳しいとなると、あとは「JA(農協)」くらいでしょうか。
JAはホームページに金利を掲載しているところが少ないので、直接問い合わせをするしかないと思いますが(しかもJAによって、キャンペーンや適用金利が全然違うので)。

お住まいの地域がどちらか分かりませんが、都会にも農協はありますから、一度お調べになられてはいかがでしょう。





主婦のローンで失敗しないために TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。