教育ローンを考えています




現在、派遣社員で働いております。
来年専門学校を受験しようと考えているのですが、貯金だけでは学費の工面が難しいので教育ローンを考えています。

国の教育ローンは低金利でよいと思ったのですが、本人が借りることができないみたいなので、親に借りてもらい卒業後、自分で返済していこうと思っています。

ローンの審査ですが、現在父親は障害者雇用で契約社員として働いており、母親は父の扶養内で、パートで働いています。
父も母も社員ではないのですが、社員でないと、審査が通らないということはあるのでしょうか?






回答

まず、やはり国民金融公庫の「教育ローン」でしょうか。

審査が通らなかった場合には、奨学金制度を利用しては
いかがでしょうか?
 
日本学生支援機構(旧日本育英会)をはじめとして、
お住まいの自治体に問い合わせたりしてはいかがですか。
また進学を希望する専門学校にも聞いてみてください。
他にも奨学金制度をとっている企業、財団などがあります。

勿論、奨学金にも貸付と返済不要のものとがあり、
貸付にも無利子・有利子があります。一定以上の成績が求められたり、
親の年収に上限などが設けられている場合もあり、利用したくても
利用できない場合もありますが、なんとかがんばってください。





主婦のローンで失敗しないために TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。