大学進学に教育ローンを利用したい




教育ローンを利用を考えています。
400万円長期8年位いの返済希望です。どのような機関でどのような借り方をしたらよいのでしょうか? 

固定金利、変動金利どちらが良いのでしょうか?






回答

ご両親のいずれかの保証で給与の半分が借りれる教育ローンがあったと思うのですが銀行に聞いてみてください。息子は主人の収入の2/1の450万を借りました。他に公庫の200万円。

銀行は初年度150万後100万刻みで(4月に)した。金利は2%で就学中は利息のみでしたよ。卒業して新入社員の4月からの返済は大変なのでその辺が苦労したようでした。





主婦のローンで失敗しないために TOP
×

